スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

帰国日どうする!? おすすめバリ島旅行最終日の過ごし方!

バリ島最終日、チェックアウトからフライトまでの楽しみ方教えます!

アパ・カバール、バリ島ナビです!楽しかったバリ島旅行の最終日。たいていの場合日本からバリ旅行にいらっしゃる皆さんのフライトはガルーダ・インドネシア航空の直行便。ガルーダの場合は深夜日付が変わった頃の出発ですが、ホテルのチェックアウトは、ほとんどのところが12:00。昼から空港にチェックインするまでの10時間ちょっとの時間を有意義に過ごすことで、バリ島滞在もさらに楽しくなるかどうかの分かれ目。今日は最終日をどのように過ごすのが効率的で、疲れずに、最後の思い出作りができるか、オススメの過ごし方をいくつかご紹介したいと思いますー!

まずは空港までの足の確保を!

日本語ガイド付き空港送迎は安心!

日本語ガイド付き空港送迎は安心!

12:00にホテルをチェックアウトしてから、特に行きたいところもないし、ホテル周辺でジャランジャランをしたり、ショッピングをしたりして過ごそうかなと思っていらっしゃる場合は、まずは荷物をホテルに預かってもらいましょう。チェックアウト後フライトまでの間たいていのホテルでは荷物を預かってもらうことができます。トランクなどの大きな荷物を預けてから、ゆっくりと最後のバリ島を楽しんでください。
また、バリ島はバスや地下鉄などの公共の交通機関がないため、空港送迎付きのパッケージツアーに参加されている方以外は、帰国便の空港チェックインにはタクシーを利用するのが一般的。もしくはホテルの送迎サービスが利用できることも。いずれにしても、空港送迎はチェックアウトの時点でホテルのフロント・スタッフにお願いしておくのがいいでしょう。ナビでも日本語ガイド付きの空港送迎サービスのお申し込みができますので、是非ご利用ください。

やっぱり一番のオススメはカーチャーター&ツアー!

最終日だからこそカーチャーターとツアーで思いっきり動くのがオススメ!

最終日だからこそカーチャーターとツアーで思いっきり動くのがオススメ!

ホテル周辺や南部観光地でゆっくりと気の向くまま過ごしたいという方は、徒歩もしくはタクシーでの移動がオススメですが、最後だから、時間が許す限りバリを満喫したい!まだまだやりたいことがいっぱいあって、効率的に動きたい!という方はカーチャーターを利用するのがベスト!交通機関が整っていないことと、バリの観光地は場所が点々としているため、移動に時間がかかる上に、タクシーを利用すると、逆にカーチャーターより高ついてしまうんです。日本語ガイドが同行するのも時間の管理をしてくれるので、安心!
ベテランの日本語ガイド同行だからこそ、最終日を思いっきりエンジョイできます! ベテランの日本語ガイド同行だからこそ、最終日を思いっきりエンジョイできます! ベテランの日本語ガイド同行だからこそ、最終日を思いっきりエンジョイできます!

ベテランの日本語ガイド同行だからこそ、最終日を思いっきりエンジョイできます!

最終日だからこそ、ホテルのチェックアウト後に遠方の観光地に行ってみるのもあり! 最終日だからこそ、ホテルのチェックアウト後に遠方の観光地に行ってみるのもあり!

最終日だからこそ、ホテルのチェックアウト後に遠方の観光地に行ってみるのもあり!

最後のショッピングは、モールやスーパーがオススメ!

お土産の買い忘れはありませんか?

お土産の買い忘れはありませんか?

バリ旅行の楽しみの一つ、ショッピング。滞在中に行ってみたかったかわいいショップやたまたま見かけた素敵なショップなど、いろいろ戦利品はあると思いますが、それでも買い忘れたものがあったり、お土産が足りないか心配だったり。最終日のショッピングなら、何でもそろうモールやスーパーがオススメです!買い物以外にも食事やマッサージなども全部楽しめちゃうのが嬉しいところ。
迷ってたもの、買い足したいもの、なんでもモールで! 迷ってたもの、買い足したいもの、なんでもモールで! 迷ってたもの、買い足したいもの、なんでもモールで!

迷ってたもの、買い足したいもの、なんでもモールで!

品揃えの豊富なショッピング・モールなら、欲しかったものが一気にゲットできるかも。 品揃えの豊富なショッピング・モールなら、欲しかったものが一気にゲットできるかも。

品揃えの豊富なショッピング・モールなら、欲しかったものが一気にゲットできるかも。

お土産物量販店も要チェック!掘り出し物がいーっぱい! お土産物量販店も要チェック!掘り出し物がいーっぱい! お土産物量販店も要チェック!掘り出し物がいーっぱい!

お土産物量販店も要チェック!掘り出し物がいーっぱい!

バリ島の疲れはバリ島で落とす!最後の癒しのスパ・タイム♪

最後の〆は疲れを落としてリラックスタイム♪

最後の〆は疲れを落としてリラックスタイム♪

短い滞在時間でがっつりと楽しんだ後は、やっぱりスパで癒しタイムも外せません。特に帰国前のマッサージは滞在中の疲れもとってくれるし、飛行機の中でもグッスリ休めるようになるので、最後の最後に是非入れてもらいたい!
好みのタイプのマッサージでリラックスしてから日本へのフライトへ 好みのタイプのマッサージでリラックスしてから日本へのフライトへ 好みのタイプのマッサージでリラックスしてから日本へのフライトへ

好みのタイプのマッサージでリラックスしてから日本へのフライトへ

最後のディナーはジンバラン・カフェで

バリ島名物イカンバカール!

バリ島名物イカンバカール!

最後のディナーにオススメなのが、ジンバランのイカンバカール!ビーチの向こうには離発着する飛行機も見えて、ちょっとおセンチな気分に…。空港からも近いので、最後のビンタン・ビールはビーチで♪また、少し早目のサンセット前に行って、のんびりビーチを楽しむのもよし。

あります!最終日ツアー

そして、バリ島ナビの最終日のためのツアーというのもあります!ショッピングや食事、マッサージが組み込まれた空港送迎付きの最終日ツアーは、最後の最後までバリを満喫したい人にオススメのツアー。また、空港近くのアストンホテルでフライトまでのデイユーズというのもあり、空港チェックイン直前までホテルでのんびりしたい人や、最後にシャワーを浴びたいという人にもピッタリです。

いろんな楽しみ方があるバリ島旅行、最終日の過ごし方は旅行の楽しかった思い出を左右するくらいに大切な日。出発前にじっくりと計画を練って、最後の最後までバリ島を味わい尽くしてくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る