スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

動画で見る!バリ島の定番観光地BEST5

あの有名観光地の風景を動画でお届け! 映像と音でバリの普段の表情をご紹介♪

アパ・カバール、バリ島ナビです!バリ島旅行を控えて下調べに励んでいる皆さん、ガイドブックやインターネットなどでいろいろと現地で行ってみたい場所をリサーチされていることと思います。でもね、やっぱり写真だけではイメージがつかめないってこと、ありますよね。かと言ってテレビの旅番組を観ると、あまりにも美しくまとめてあって、それもまた違うような…。実際の現地の様子をより現実に近い状態でリアルに見てみたい!という方もいらっしゃるのでは。というワケで、今回は写真もですが、動画撮影は更にズブの素人のナビがバリの人気観光スポットBEST5をピックアップして、コンデジ片手に撮影してきた動画を交えて皆さんにご紹介してみたいと思います~!

1位:キンタマーニ

バリの人気観光地として外せない定番スポットのキンタマーニ。特にビギナーさんが最初のバリ旅行での観光をするなら、まずはキンタマーニの入ったツアーからというのが定番中の定番とも言えるスポットです。

プネロカンへのアクセス

南部からウブド周辺を通過し、どんどん標高が高くなっていくのを感じながら進んでいくと、ついに道路わきの視界が開けるところ、それがキンタマーニのプネロカンです。この周辺には展望台や絶景を眺めながらのランチが楽しめるビュッフェ・レストランが並びます。

プネロカンからの景色

これがプネロカンから眺めるバトゥール山の絶景!車の窓を開けると、空気も清々しくて気持ちがいい!

2位:ウルワツ寺院のケチャッダンス

半日ツアーの定番であり、リピーターさんにも人気なのがウルワツ寺院のケチャッダンス。バリ島各地でケチャッダンスを鑑賞できる場所はそれはもうたくさんありますが、このウルワツ寺院のケチャッは、ロケーション勝ち。絶景のインド洋に沈む夕日を眺めながらのケチャッは他では観ることのできない貴重なショー。ピークシーズンには入場制限がかかるくらいに人気なんですよー。

チケット売り場の様子

ここでチケットを買ってから寺院の敷地内へ。サルンと帯を無料でレンタルしているので、それを巻いてから中へ入りましょう。

水を飲むサル

ウルワツ寺院の名物といえば、サル!サングラスやピアスなどをとったり、バッグを開けたりもするので要注意!これはサルがペットボトルのお水を飲むところです。

インド洋の眺め

じゃじゃーん!これが寺院からのインド洋の眺め。絶景ですよね~。ケチャッが始まるまでは海を眺めたり、お寺の脇まで行ったりとゆっくり過ごしましょう。

ケチャッダンスの始まり

そしてお待ちかねのケチャッダンスが始まりました~!お馴染みのチャッチャッチャッという声に合わせてケチャッダンサーの登場です。

ケチャッダンス

途中ダンサーも登場し、ラマヤナ物語をベースにしたストーリーが進みます。

3位:ウブド

今や人気で滞在先としてベッタリ訪れる人も多いウブド。南部ステイの旅行者でも、やはり一日はウブドに寄るという人も多い人気の観光地です。小さな村にはショップやカフェ、美術館などいろいろあり、歩いてぐるっと周れるちょうどいい広さがまたいいんですよね。

プンゴセカンからモンキーフォレスト通りへ

ウブドを訪れる際に、ほとんどの方が通るといってもかごんではないのがプンゴセカン。そのプンゴセカンも今ではスッカリにぎやかになっていますが、プンゴセカンを通り過ぎた先の三叉路の辺りからがウブドです。三叉路を左へ行くとモンキーフォレスト通りへ、右へ行くとハノマン通りになります。

王宮・市場周辺

そしてここがウブドの中心の王宮とウブド市場。待ち合わせ場所としてもよく利用される場所です。このラヤ・ウブド通りとモンキーフォレスト通り、そしてハノマン通りをぐるっとまわってジャランジャランするのがウブドの定番ルートです。

4位:テガララン

ウブドやキンタマーニツアーにもよく組み込まれているライステラスの美しいテガララン。最近では棚田の中まで入っていくプチ・トレッキング・ルートもあります。周辺にはお土産物屋さんやカフェもいっぱい。

ライステラスのアクセス

ご覧の通り、ライステラスまでは小さな雑貨問屋が道路両側にズラリ!気になるものが目に入ったら、車を止めて見てみましょう。観光地で買うよりかなりチープにゲットできますよ~!

ライステラス

そしてテガラランのライステラスに到着~!棚田とココナッツの木の南国っぽい組み合わせが清々しく、棚田から吹く風に当たりながら、カフェでちょっとのんびりするのがオススメです。

5位:ジンバラン

バリ島といえば!の観光地でありグルメスポットでもあるジンバランビーチのイカンバカール屋台、その名もジンバラン・カフェ。現地のスパイスをたっぷり塗ったシーフードのBBQをビーチで楽しめます。

カフェまでのアクセス

ジンバラン・カフェへはいくつかのルートがありますが、その中の一つ。フォーシーズンズ側からのアクセス。

ビーチのカフェ

カフェはこんな風にビーチにテーブルがセットされていて、天気のいい日はここでBBQが楽しめます!

BBQの焼き場

ココナッツの殻を使って焼くシーフードの美味しいこと!こうやってじっくりと焼きあげます。

サンセット

ディナーの時間よりちょっと早めに行って、のんびりサンセットを楽しむのがオススメ。夕方と夜の異なった雰囲気を楽しんでみてくださいね。
バリ島人気観光スポット5つを動画でご紹介してみました。写真で見るとのは違った雰囲気が伝わりますか?動画を見て、さらにバリ島旅行のイメージングをしてみてくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る