スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島のコンビニで買えるお土産 BEST10

コンビニでもゲットできる!バリ島のお土産BEST10を紹介します!

アパ・カバール、バリ島ナビです!旅行中にちょっとしたものを買うのに便利なのがコンビニ。バリにもコンビニはたくさんありますよー!一番目につくのは『サークルK』、そしてその次に『ミニマート』に『インドマレット』、ウブドでよく見かけるのが『デルタ・マート』、それ以外にも『アルファ・マート』や店舗展開の少ない小さなコンビニといろいろ。バリのコンビニは日本のコンビニほどいろいろな物は揃っていないのですが、旅行中に必要なもの、ホテルで使いたいものなどは勿論手に入れることができます。
今日はそんな身近で旅行者の味方!とも言えるコンビニで気軽にゲットすることができるお土産BEST10をご紹介したいと思いますー!

1位:ジンジャーキャンディー

お土産として人気なのが、ジンジャーキャンディ!ピリピリっと刺激的なショウガの辛さがクセになる美味しさ!喉が痛い時や寒い時にもいいし、単純においしいので在住者にも人気があります。マイルドとホットの2種類ありますが、実際のところそんなに辛みは変わらないような…。旅行者にも人気のバリ・スパの最後によく出てくるジンジャー・ティをそのままキャンディにしたような感じ。バリの思い出にもピッタリですよー。
タマリンドのキャンディーは少し酸味もあり

タマリンドのキャンディーは少し酸味もあり

人気のコピコは袋タイプもありますよー!

人気のコピコは袋タイプもありますよー!

2位:豆類

カチャン・カプリは外せない!

カチャン・カプリは外せない!

これもお土産として人気が高い豆類。特にピーナッツと一緒にニンニク・チップが入っている『カチャン・カプリ』は、ビールのお供にもピッタリで、大量に購入して帰る方も多いんですよ。カチャン・カプリ以外にも、ハニーローストのピーナッツやカシューナッツ、お豆類の種類はいっぱいあるので、いろいろチャレンジしてみてはいかが?
豆の種類は豊富なバリ。お気に入りを探してくださいね! 豆の種類は豊富なバリ。お気に入りを探してくださいね!

豆の種類は豊富なバリ。お気に入りを探してくださいね!

3位:ドライフルーツ

トロピカ~ルなお土産の代表格と言えば、ドライフルーツが王道!軽いので荷物がいっぱいになった時でも重量を気にせずにどんどん買って職場や友人にばら撒きましょう!日本では手に入らない珍しいトロピカル・フルーツのものを選んで、南国気分をお裾分けしてあげてくださいね♪

4位:インスタント麺

バリの味を日本で簡単に

バリの味を日本で簡単に

安くて美味しいお土産は、やっぱりインスタント麺が外せません!特にナシ・ゴレンと人気を二分するインドネシアの焼きそばミー・ゴレンは、インスタントの物もなかなか味がいいんですよー!自分用にも、お土産用にもいくつかは買って帰りたい定番アイテムと言ってもいいでしょう。袋タイプのものがおいてあるコンビニもありますよー。

5位:コーヒー

好みが分かれるところですが、バリ・コーヒーにハマっちゃった人には、コンビニでも有名ブランドのクプクプのバリ・コーヒーもゲットすることができますよー。お土産屋さんやスーパーなどでは素敵なパッケージのものもありますが、コンビニでは一般家庭用のシンプルなパッケージのものが並んでいることも。これはコンビニのロケーションによって若干ラインナップが代わってきます。同じバリ・コーヒーでも既にお砂糖がたんまりと入ったもの、砂糖とミルクが入った3イン1タイプのもののサセットもあるので、お試し用にボックス入りを買って、1包ずつみんなにばら撒いちゃうというのも手ですね。
箱入りもあります

箱入りもあります

バラで買っていろいろためしてみるのもよし

バラで買っていろいろためしてみるのもよし

6位:サンバル

これ一本でバリの味に♪

これ一本でバリの味に♪

かけるだけで何でもアジアンなテイストに変えてしまうサンバル・ソース。これはお土産としても人気のアイテム。ナシ・ゴレンやミー・ゴレンを作る時の必須アイテムでもありますが、とにかく野菜にお肉に、なんにでもかけて食べればいいので、バリが懐かしくなった時のために1本は持って帰りたいところ。

7位:インスタント調味料

種類も豊富なのでいろいろトライしてみて!

種類も豊富なのでいろいろトライしてみて!

さらに、インドネシア料理が大好きになっちゃったあなた、美味しかったインドネシア料理を日本の友人や家族にも食べてもらいたい!という方は、インスタントの調味料をおいてあるコンビニも。ほとんどの物にはインドネシア語以外に英語の調理方法も記載されているので、日本でバリの味を再現するには必須アイテムと言えるでしょう。

8位:ボカシ・オイル

バリ・リピーターさんにも人気!

バリ・リピーターさんにも人気!

バリの家には一家に一本は必ず置いてあるといわれる万能薬のボカシ・オイルもオススメです。どんな症状にもこれ一本あれば安心というくらいに絶大な人気と信頼のボカシ・オイル。バリ・リピーターさんはボカシ・ファンも多いのではないでしょうか。バリの人々はボカシ以外にもオイルが大好き。ちょっと体の不調を感じたら、症状に合ったオイルを患部に塗ったりします。そんなオイルをいろいろと日本で並べてみるのはどうでしょうか?
体を温めたり、痛みを緩和させるもの。リラグゼーションようにものも 体を温めたり、痛みを緩和させるもの。リラグゼーションようにものも 体を温めたり、痛みを緩和させるもの。リラグゼーションようにものも

体を温めたり、痛みを緩和させるもの。リラグゼーションようにものも

9位:柔軟剤

自分用のお土産として根強い人気があるのが、バリの柔軟剤。バリの人々はいい匂いが大好き♪柔軟剤の種類はとっても豊富で、いろいろな香りが何社からも出ているうえに、日本で買うよりも笑っちゃうくらいに安い!サセット・タイプのものは、ばら撒きにも使えますよー。

10位:スクラブ

コンビニ・コスメも侮れませんよ!

コンビニ・コスメも侮れませんよ!

コンビニ・コスメも面白いものが並んでいたりします。こちらはバリのルルールと呼ばれるボディ・スクラブ。スパで体験したものを自宅でも…という方にオススメ。お肌がツルツルピカピカになっちゃいます!中にはクリームバスを売っているコンビニもあるし、コスメ・コーナーもチェックをお忘れなく。

バリ島のコンビニでゲットできるお土産BEST10、コンビニといえどもなかなか使えるお土産がゲットできます。ゆっくりと買い物の時間が取れないとき、ホテルで飲むものを買いにフラッと寄った時など、お土産物のこともチラッと考えながら、上手にコンビニを活用してくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-15

ページTOPへ▲

関連記事

バリの最新お土産特集【2015年版】

バリの最新お土産特集【2015年版】

バリ島の最新お土産事情をまとめて紹介します!

バリ島の最新お土産特集

バリ島の最新お土産特集

バリの最新お土産事情をお届します~!

バリ島お土産☆BEST10

バリ島お土産☆BEST10

バリに来たならこれだけは買っておきたい定番のお土産ってどんなもの?

その他の記事を見る