スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島完全攻略法 ビギナー旅行編

バリ島ビギナーに贈る必見スポット、グルメ、ショップを完全リストアップ!初めてのバリでこれだけは押さえたい定番を一挙ご紹介。

アパ・カバール、バリ島ナビです!これから初めてのバリ島旅行を控えているビギナーの皆さん、一体どこへ行ったらいいの?バリと言えばここっていう見どころはどこ?と悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるのでは。今日はそんなビギナーの方のために、初めてのバリ島旅行でここは押さえておいたらよし!という人気スポットをいろいろとご紹介していきたいと思いますー!

観光編 これだけは押さえたい その1 ウブド

まず、バリ島観光で外せないスポットといえば、ウブド!ほとんどのパッケージツアーや旅行者の方々が南部観光地に滞在されますが、ここ何年かずーっと人気をキープしているのがウブド。南部観光の合間をぬって一日観光に訪れたり、旅行の半分をウブドでステイしたりと、南部ビーチ・リゾートとは違った山の雰囲気が楽しめます。芸術の村と言われるだけあり、美術館巡りや舞踊鑑賞などもできるし、ショッピングも!
モンキー・フォレスト

モンキー・フォレスト

ショッピングも観光も楽しめる!

ショッピングも観光も楽しめる!

ウブド王宮

ウブド王宮

ストリート・ショッピングも充実!

ストリート・ショッピングも充実!

気になるバリ雑貨がいっぱい!

気になるバリ雑貨がいっぱい!

観光編 これだけは押さえたい その2 ビーチ

そして、バリと言えば!のビーチも忘れてはいけません!ヌサドゥアやクタ周辺でビーチサイドのホテルにステイして、のんびりとビーチを楽しむのが一番オススメではありますが、もしビーチから離れたホテルに滞在でも、やっぱりビーチまで足を運んでください!バリには人気ビーチ、サーフ・スポット、ダイブ・ポイント、シークレット・ビーチ、さらには小島まで、いろんなビーチがあります。あなたの好みに合ったビーチでのんびりと南国の海を満喫してくださいねー!
バリと言えば、やっぱりビーチ! バリと言えば、やっぱりビーチ! バリと言えば、やっぱりビーチ!

バリと言えば、やっぱりビーチ!

観光編 これだけは押さえたい その3 寺院

『神々の島バリ』に来たなら、やっぱり寺院見学を外すワケにはいきませんよねー!バリには島の至る所にいくつもの寺院があり、バリの人々の信仰心の深さを目にすることも多いでしょう。そんな寺院の中でも総本山であるブサキ寺院を始め、六大寺院に数えられる名刹、美しさが評判の寺院など、様々な寺院があります。旅行者向けにケチャッダンスの公演があったり、サンセットが美しいとツアーになっていたりと気軽に訪れることができるツアーなどもありますので、是非お寺巡りをしてみてはいかがでしょうか。
ルンプヤン寺院

ルンプヤン寺院

ブサキ寺院

ブサキ寺院

観光編のオススメツアー

エンタメ編 これだけは押さえたい その1 バリ舞踊公演

バロンダンス

バロンダンス

バリ島旅行でエンターテイメントを楽しむなら、バリ舞踊!独特の動きときらびやかなガムランの音色は、バリに来たなら聞かずに帰るのは勿体ない!バリ舞踊の中でも特に人気のダンスは、ケチャッダンス、レゴンダンスなど。ウブドエリアでは毎晩いくつもの公演が行われているし、南部でもレストランやホテルで舞踊公演があったり。お寺での舞踊公演も雰囲気があってステキですよー!
ウルワツ寺院のサンセット・ケチャッ・ダンスは大人気! ウルワツ寺院のサンセット・ケチャッ・ダンスは大人気!

ウルワツ寺院のサンセット・ケチャッ・ダンスは大人気!

エンタメ編 これだけは押さえたい その2 マリン・スポーツ

ビーチ大好きっ子さんにオススメなのが、マリン・スポーツ。タンジュンブノアやサヌールなど、バリのビーチではマリン・スポーツを気軽に楽しめるだけでなく、サーフ・ポイントもいっぱいあるし、ダイブ・スポットも島の至る所に。また、バリ島東部のレンボンガン島へのデイ・クルーズでは、日帰りでマリンアクティビティも思いっきり楽しめるのでオススメです!
カヌーは気軽に

カヌーは気軽に

サーフィンはスクールもありますよー!

サーフィンはスクールもありますよー!

エンタメ編 これだけは押さえたい その3 サファリ

ファミリーだけではなく、グループやカップルにも人気なのがサファリ・パーク。バリ島にはサファリ・パーク、エレファント・パーク、動物園にバード・パークなど、動物と触れ合えるパークがいくつかあります。日本ではみることのできない珍しい動物と出会えたり触れ合えたりするのはバリ島旅行の思い出の一つになること間違いなし!
いろんな動物たちと触れ合えるサファリ・パークはバリ観光の人気スポットです! いろんな動物たちと触れ合えるサファリ・パークはバリ観光の人気スポットです!

いろんな動物たちと触れ合えるサファリ・パークはバリ観光の人気スポットです!

レストラン編 これだけは押さえたい その1 ナシ・ゴレン

バリ島グルメと言えば、やはりNo.1はナシ・ゴレンに決まりでしょう!ピリッと辛みの効いたインドネシア版フライド・ライスは今や日本でも知られていますが、やっぱり本場の味は全然違います!それに、各お店によって味付けが違うのも面白いところ。滞在中ずーっとナシ・ゴレンだけを食べてたという強者も結構いるくらい、大人気のナシ・ゴレン。必ずチャレンジしてみてくださいねー!
バリに来たならナシ・ゴレンは一度は食べたい! バリに来たならナシ・ゴレンは一度は食べたい!

バリに来たならナシ・ゴレンは一度は食べたい!

レストラン編 これだけは押さえたい その2 ミー・ゴレン

ナシ・ゴレンと人気を二分するといってもいいくらいに知名度が高いのがミー・ゴレン。インドネシアの焼きそばです。日本の焼きそばと比べるとちょっと甘みがあってクセになる美味しさ!お土産にミー・ゴレンのインスタントを買って帰る人も多いんですよ。ナシ・ゴレンと同じく、どこに行っても、そして街の小さな食堂からリゾート・ホテル内のレストランでも、どこでもメニューにあるので気軽に試してみてください♪
日本の焼きそばとは違った美味しさでクセになる! 日本の焼きそばとは違った美味しさでクセになる!

日本の焼きそばとは違った美味しさでクセになる!

レストラン編 これだけは押さえたい その3 インドネシア料理

ナシ・ゴレンとミー・ゴレンの他にも、おいしいインドネシア料理はい~っぱいあります!一般的にインドネシア料理は日本人の口に合うと言われていて、バリ島旅行でハマってしまう旅行者も多いんです。料理名も調理方法と材料を組み合わせた名前が多いので、慣れたらどんな料理か分かるとことも楽しい♪ただし、ビギナーさんは念のため、オーダーする際に『辛くしないでください』と伝えた方がいいかもしれません。
インドネシア料理はどれもこれも美味しくて日本人の口にはピッタリ♪ インドネシア料理はどれもこれも美味しくて日本人の口にはピッタリ♪

インドネシア料理はどれもこれも美味しくて日本人の口にはピッタリ♪

ビューティ編 これだけは押さえたい その1 バリ・スパ

バリ島に来たなら、女性も男性も一度は必ず体験していただきたいのが『バリ・スパ』です!バリにはありとあらゆるマッサージを受けることができるスパやサロンが揃っていて、日本と比べるととってもリーズナブル!有名どころでお姫様気分を味わうのもよし、チープなマッサージ屋さんで技術重視でもよし。好みに合わせてスパを探してみてはいかがでしょう。1日1マッサージなんてのも、バリだからできる贅沢ですよ~!
いろいろなマッサージをバリ滞在中に是非お試しください いろいろなマッサージをバリ滞在中に是非お試しください いろいろなマッサージをバリ滞在中に是非お試しください

いろいろなマッサージをバリ滞在中に是非お試しください

交通編

旅行者の皆さんにとって少し不便なのが、バリの交通事情。地下鉄や電車も通っていないし、ローカル向けの乗り合いバスは時間も決まっていないしちょっと不安。近場を歩いて回る以外は、タクシーかカーチャーターを使うのが一番安全で効率的に回ることができます。バリは観光スポットが離れているので、出発前に予め旅行の計画を立てて、観光や遠出はツアーなどに参加して一気に回り、後はタクシーなどで出かけるといった風に予定を組んでおくのがいいでしょう。

ビギナーさんのために、バリ島のここだけは押さえたいスポットをいろいろとご紹介してみました。バリ島には本当にいろいろな楽しみ方があります。まずは基本をマスターして、どんどん自分好みのバリを見つけてくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-09-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る