スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島のクリスマス&お正月特集

バリ島のクリスマスとお正月の過ごし方はどんな風に?

アパ・カバール、バリ島ナビです!一年の内で大きなお休みといえば、夏休みとお正月!お正月休みはバリ島でもピーク・シーズンを迎え、世界中の国からニューイヤー・ホリデーを楽しむ人々が訪れます。ニューイヤー・ホリデーと言っても、その前のクリスマスからバリは大賑わいで渋滞も各地で起こるのですが、そんなバリ島での南国のクリスマスとお正月の楽しみ方をご紹介しましょう!

クリスマス

クリスマス、お正月と言っても南国のムードいっぱいのバリ島では、変わらず常夏のリゾート・ムード。そんなバリ島ではクリスマスも一昔前まではいたって普通の一日で、気持ちばかりクリスマスのデコレーションがしてあって、一部の場所だけでイベントなどが行われていたのですが、ここ最近は街の中もクリスマスのムードが結構出てるんですよ。
ホテルのクリスマス・デコレーションが。 ホテルのクリスマス・デコレーションが。

ホテルのクリスマス・デコレーションが。

ホテルのロビーにはこんなに大きなツリーが! ホテルのロビーにはこんなに大きなツリーが!

ホテルのロビーにはこんなに大きなツリーが!

クリスマスツリーやデコレーションは、ちょっとバリ風 クリスマスツリーやデコレーションは、ちょっとバリ風 クリスマスツリーやデコレーションは、ちょっとバリ風

クリスマスツリーやデコレーションは、ちょっとバリ風

クリスマスはホテルやレストランでディナー・パーティが行われるところもたくさんあります。この日のためだけの特別なプログラムを楽しむことができるので、24、25日はどこで過ごすか悩んでしまうくらい。旅行前にじっくりと情報収集をしてからクリスマスを楽しみましょう。
雰囲気の良いレストランでロマンチックに過ごすのもいいですね。 雰囲気の良いレストランでロマンチックに過ごすのもいいですね。

雰囲気の良いレストランでロマンチックに過ごすのもいいですね。

ニューイヤー

お正月もクリスマスと同じく、イベント目白押し!バリならではの趣向をこらした演出が、特別なホリデーの思い出となることでしょう。クリスマスと比べると、より賑やかなのが新年のカウントダウン。その前には、この日だけのスペシャル・ディナーやイベントが楽しめます。ただし!ちょっと気をつけなくてはいけないのは、各ホテルやレストランでのいろいろな条件もこの時期にはあるんです。ホテルの場合は最低宿泊日数が設定され、普段のように1泊だけの予約を入れられない場合もあるし、「ガラ・ディナー」と呼ばれる強制ディナーを必ず利用しなくてはいけないところも。レストランでは普段のメニューはなく、この日だけのスペシャルメニューだけが用意されているところもあります。以前に利用したことのある場所でも、この時期だけは異なった条件を設定してあるところが多いので、出発前のリサーチをお忘れなく。
バリっぽいお正月のイベントもあちこちで行われます。 バリっぽいお正月のイベントもあちこちで行われます。

バリっぽいお正月のイベントもあちこちで行われます。

一年で最も賑わうシーズン

一年で最も賑わうシーズン

旅先で新年を祝うのも楽しいですね!

旅先で新年を祝うのも楽しいですね!

旅先で新年を祝うのも楽しいですね! 旅先で新年を祝うのも楽しいですね! 旅先で新年を祝うのも楽しいですね!

旅先で新年を祝うのも楽しいですね!

みんなで歌って踊って大騒ぎ。

みんなで歌って踊って大騒ぎ。

そしてバリ島でのカウントダウンで新年を迎えます!

そしてバリ島でのカウントダウンで新年を迎えます!

ローカルのお正月

バリの人々は、このシーズンどんな風に過ごしているかというと、クリスチャンは教会へ足を運び、家族が集まって食事をしたりします。そしてお正月はとにかく賑やかに、ハッピーに!よく見かけるのはイカン・バカールをみんなで楽しみながらパーティをしている光景。また紙でできたトランペットをブーブーならしながら、花火を楽しんだり。そして大晦日の夜には花火を打ち上げてカウントダウンを迎えます。
バリ島でお祝いならイカン・バカールが定番! バリ島でお祝いならイカン・バカールが定番!

バリ島でお祝いならイカン・バカールが定番!

大晦日の夜はカウントダウンに向けて花火が盛大に打ち上げられます 大晦日の夜はカウントダウンに向けて花火が盛大に打ち上げられます 大晦日の夜はカウントダウンに向けて花火が盛大に打ち上げられます

大晦日の夜はカウントダウンに向けて花火が盛大に打ち上げられます

クルーズでクリスマスとお正月を楽しもう!

ホテルやレストランで過ごす以外にも、クルーズでクリスマスと新年を楽しむこともできますよー!ナビもクリスマス・クルーズを体験したのですが、クルーズ船の上で、サンタさんに会えたり、子供たちがプレゼントをもらったり、クリスマス・ソングを聞いたりと、船の中にはクリスマスの夜のお楽しみがいっぱい!しかも、カップルだけが楽しめるワケではなく、友達どうしても、ファミリーでも、みんなが楽しめるので、昼間しか予定がない人、単に賑やかに過ごしたい人にも大丈夫です!きっと楽しい一夜を過ごせること間違いなしです。
ラブラブなカップルがデッキからサンセットを眺めます。

ラブラブなカップルがデッキからサンセットを眺めます。

船内のデコレーションもクリスマス風

船内のデコレーションもクリスマス風

お料理だって豪華なクリスマス・バージョンです!

お料理だって豪華なクリスマス・バージョンです!

南国のクリスマスでも、サンタさんが登場!

南国のクリスマスでも、サンタさんが登場!

一緒に記念撮影もできます。

一緒に記念撮影もできます。

大人にもサンタさんからのシーズンズ・グリーティングが。

大人にもサンタさんからのシーズンズ・グリーティングが。

子供たちにはプレゼントもあります!

子供たちにはプレゼントもあります!

ショーの始まり!賑やかなクリスマスをみんなで楽しめますよー! ショーの始まり!賑やかなクリスマスをみんなで楽しめますよー! ショーの始まり!賑やかなクリスマスをみんなで楽しめますよー!

ショーの始まり!賑やかなクリスマスをみんなで楽しめますよー!

と、ザッとご紹介しただけでもこんなにたくさんのホリデーシーズンの楽しみ方がバリにはあるんですよー。みなさんも、この特別なシーズンをバリで思いっきり満喫してみてくださいね。
以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-02-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る