スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島の三大サファリパーク比較!

バリ島で人気の3大サファリパーク、それぞれの特徴を比較してみましたー!

アパ・カバール、バリ島ナビです!バリ島旅行の定番となりつつあるサファリ・パークや動物園。それぞれオススメ・ポイントがあり、ロケーションも違うし、一体どこへ行ったらいいの~?とお悩み中のみなさんのために、今日はバリ島三大サファリ・パークのそれぞれの魅力をご紹介します~!

ゾウさんとガッツリ触れ合いたいなら「エレファント・サファリパーク」へ!

まず最初にご紹介するのは、「エレファント・サファリパーク」。その名の通り、スマトラ象の保護と育成も兼ねたパークになっています。ウブドからさらに北へ向かった先のタロ村にあり、周りはジャングルに囲まれたエレファント・パーク。パーク内ではあちらこちらにゾウさんたちがいますよー!
まずは、エレファント・ショーからご覧ください。毎日トレーナーと一緒に練習した象さん達の芸は、なかなかお見事!平均台を渡ったり、バスケットボールをゴールにシュートしたりと、芸達者なところをじっくりと披露してくれます。
そして、ゾウさん達と直接触れ合える時間もたーっぷりとあります!餌付けを体験したり、花輪のプレゼントをもらったり。その際にそっとゾウさんの体に手を触れてみましょう。大きくてゴツゴツした肌を直接触れるのは、そうはない機会ですよー。
そして、エレファント・サファリパークの目玉は、エレファント・ライド!ジャングルの真ん中にあるパークから飛び出して、手つかずの大自然の中にゾウと一緒に出かけることができます。まるで大昔に戻ったような錯覚までしてくるくらい。
食事はパーク内でゾウの水浴びを見ながらいただくことができます。 食事はパーク内でゾウの水浴びを見ながらいただくことができます。

食事はパーク内でゾウの水浴びを見ながらいただくことができます。


「エレファント・サファリ・パーク」で一番新しいプログラムが、ナイト・サファリ。昼間と同じくエレファント・ショーやゾウの餌付けを体験し、夜のジャングルへエレファント・ライドに出かけます。漆黒の闇に浮かび上がるココナッツのシルエット。そして頭上に輝くお月様に道を照らされて、ゾウさんと一緒に歩くジャングルの夜。思い出の一夜になること間違いナシですよー!

気楽に動物との触れ合いを楽しみたいなら「バリ・ズー」

サファリ・パークではなく、バリやインドネシアの動物と会うことのできる動物園「バリ・ズー」も、お子様連れの旅行者に人気が上がってきている場所。ロケーションも南部からウブドへ行く道中にあるので、他の場所と組み合わせて周ることもできるのが嬉しいところ。
園内は分かりやすい配置になっていて、直進するだけでどんどんいろんな動物たちと会えるようになっているので、迷子の心配も少なく、ゆっくりと自分たちのペースで園内を楽しむことができます。
「バリ・ズー」のアクティビティは、毎日2回行われている小動物ショー。特に小さなお子様に人気です。また、園内には所々に動物のエサが置かれているので、それを購入して動物に餌付けをすることもできます。特にタイガーの餌付けには大きな肉の塊を棒に挿して檻に入れるので、スリル満点!
レストランは2か所。ライオン・ビューの「オカヴァンゴ・レストラン」と、エレファント・ビューの「エレファント・ビュー・レストラン」。どちらもジャングルをイメージしたインテリアで雰囲気を盛り上げてくれます。特にオカヴァンゴ・レストランでのランチは、レストランを利用したゲストのためだけの小動物ショーや餌付けショーが行われます。
そして、「バリ・ズー」でももちろんアニマル・ライドが楽しめます!エレファント・ライドは15~45分のコースがあり、また小さなお子様にはポニー・ライドで園内を周ることができます。
動物との触れ合い以外にも、ツリートップでアクティビティを楽しむことも。園内を周ったあとは、体も動かして思いっきりお休みを楽しんでくださいね。
そして、バリ・ズーも夜のプログラム「ナイト@ズー」がありますよー!昼間は大人しい夜行性の動物たちが、夜活動するところを見れちゃいます!夜涼しくなってからというのも気持ちよく園内を回れてなかなか快適!このナイト・ズーのプログラムには、ショーやビュッフェ・ディナー、ファイヤー・ショーなども含まれていて、盛りだくさんの内容になっています。

バリ島一の規模のサファリ・パーク、「バリ・サファリ&マリン・パーク」

バリのサファリ・パークと言えば、島内で一番規模が大きい「バリ・サファリ&マリン・パーク」。バリ島南部から東部へ向かう新しいバイパス沿いにあります。名前の通り、現在はサファリ・パークのみの営業となっていますが、併設のマリン・パークの工事もすすめられています。
「バリ・サファリ&マリン・パーク」では、バリやインドネシアをはじめ、世界中の動物がいて、トラムに乗って動物たちを見て回るツアーが人気。英語のガイドさんが同乗して、所々で説明をしてくれますよー。
ショーは二つあり、一つは小動物ショー。そしてもう一つは劇仕立てになったエレファント・ショー。どちらも見ごたえがあり、時間になると会場はお客さんでいっぱいに!サファリ・パークを訪れる際には、ショーの時間を確認してから園内を周ってくださいね。
そして、アニマル・ライドもサファリ・パークにはたくさんありますよー!人気のエレファント・ライドはもちろんのこと、キャメルやポニーなど、たくさんの動物が皆さんを待っていますよー。
サファリ・パークの記念に忘れてはいけないのが動物たちと一緒に写真が取れる「フォト・ウィズ・アニマル」。オラン・ウータンは直接膝の上でだっこさせてもらい記念撮影ができるし、ライオンやタイガーなど、近寄ることができない猛獣の赤ちゃんたちとも一緒に写真が撮れますよー。
そしてバリ・サファリは他のサファリ・パークとは異なった特別のプログラムもあるんです。「バリ・シアター」で行われる「バリ・アグン・ショー」は、園内の動物たちも出演する、バリの神話をベースにしたミュージカル。動物たちのパフォーマンスを見ながら、バリの歴史についても触れることのできるこのショーは、なかなか貴重なプログラムです!
「バリ・サファリ&マリン・パーク」内には二つのレストランがありますが、特にオススメなのは「サヴォ・ライオン・レストラン」。レストランからは、ライオン達が見れるんですよー!時折トラムも通過していきますが、ライオン達がのんびり昼寝したりじゃれあったりする様子を眺めながらのランチは、興奮ものです!
そして「バリ・サファリ&マリン・パーク」にも、ナイト・サファリのプログラムがあります!こちらはBBQディナーがセットになったプログラムで、夜の園内をトラムに乗って周るというもの。昼間のトラムとは違って檻になったトラムで夜の園内を周ります。時折トラムに飛び乗ってくるトラやライオンさんは迫力満点!オススメのプログラムです。

バリ島内にある3つのサファリ・パーク&動物園をご紹介しましたが、それぞれ特徴が異なり、全部周っても楽しめるくらい。お好みに合わせて、お好きなパークで動物たちとの触れ合いを思いっきり楽しんでくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-18

ページTOPへ▲

関連記事

バリ島サファリパークの基礎知識~人気のナイトサファリやエレファントサファリを楽しもう~

バリ島サファリパークの基礎知識~人気のナイトサファリやエレファントサファリを楽しもう~

今バリで人気のサファリ・パークや動物園。どんな楽しみ方ができるのか、詳しくご紹介しましょう!

バリ島サファリパーク☆大特集!~今注目のナイトサファリも

バリ島サファリパーク☆大特集!~今注目のナイトサファリも

今ナビが一押しする「バリ島サファリ」!人気のエレファントライドや夜の動物園ナイトサファリなど、日本ではできない体験をしよう

バリ子妹ローラのバリ島わがまま旅行、その5~サファリ・パークでめいっぱい動物たちと触れ合いたい!

バリ子妹ローラのバリ島わがまま旅行、その5~サファリ・パークでめいっぱい動物たちと触れ合いたい!

ローラのバリ島わがまま旅行10日間レポート その5

その他の記事を見る