スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島サファリパークの基礎知識~人気のナイトサファリやエレファントサファリを楽しもう~

今バリで人気のサファリ・パークや動物園。どんな楽しみ方ができるのか、詳しくご紹介しましょう!

アパ・カバール、バリ島ナビです!最近バリを訪れる旅行者に人気なのが、サファリ・パークや動物園。「えー、せっかくバリに来たのにサファリ?」と思うかもしれませんが、これがなかなか楽しいー!園内にはインドネシアの動物がいたり、バリの文化も楽しめたりと、大人から子供まで、誰と行っても思いっきり満喫でき、みんなそれぞれ楽しめちゃうということもあり、年々人気が高まっているサファリ・パークと動物園。今日はそんなバリのサファリ・パークと動物園で、どんなことが楽しめるか、まとめてご紹介していきたいと思いますよー!

パッケージを上手く利用しよう!

それぞれのサファリ・パークや動物園は、直接現地に行って入場料を購入することも、もちろん可能です。しかし、各園いろいろなパッケージも用意してあるので、事前に予約をすることをオススメします!パッケージによって含まれるアクティビティはそれぞれ。たいていのパッケージはホテルからの送迎も含まれているので上手くパッケージを利用して下さいねー。

インドネシアと世界の動物たちと触れ合う

バリのサファリ&動物園では、もちろん現地の珍しい動物たちと会うことができます。
特に珍しいコモド・ドラゴンやオラン・ウータン、そして絶滅危惧種のスマトラ・タイガーなども、間近で見ることができるし、インドネシア以外の動物もたーくさん!

芸達者な動物たちのショーもあります!

子供たちに人気なのが、各園で行われるアニマル・ショー。ほとんどのショーは英語で案内が行われますが、言葉が分からなくても動物たちの技は見ているだけで十分楽しめます!小動物ショー、バード・ショー、エレファント・ショーと、それぞれユニークなショーを行っています。

動物たちとの思い出に、記念撮影も!

ショーの他にも、人気アクティビティと言えば、動物たちと一緒の記念撮影!鳥やオランウータンなどは抱っこしたり、腕にのせたりと直接触れ合えるし、タイガーやライオンなどの大型動物も、スタッフ監視の元で一緒に撮影ができるんですよー!動物の成長具合によって、一緒に写真撮影ができる動物はことなりますが、これもサファリ&動物園を訪れる目的の一つとしている人もおおい、人気アクティビティの一つです。

餌付け体験で、動物をより近くに!

まだまだ人気アクティビティはたくさんありますよー!動物たちにエサを食べさせてあげる餌付けも体験できます!パッケージを申し込めば、餌付けが含まれているものもあるし、現地で追加料金を払って餌付け体験をすることも。

アニマル・ライドで動物と一緒にお散歩へ!

そして、一番人気のアクティビティは、やっぱりアニマル・ライドでしょう!スマトラ・ゾウの背中に乗って、園内や近隣のジャングルまでジャランジャランに出かけるエレファント・ライドは、大人から子供まで楽しめます。小さいお子様には、背の低いポニーも人気ですよー。

グルメも動物たちと一緒に!

サファリ&動物園のグルメは、外のレストランとは違った体験ができますよー!ライオンやゾウがのんびりお昼寝をしている様子や、仲間とじゃれあっている様子を眺めながら食事を楽しめるレストランも、他ではないポイント!施設の中だからといって侮ってはいけません!お料理もなかなか美味しいところばかりですよー。

夜だって楽しめちゃう!

そして最近バリ島のサファリ&動物園でちょっとしたブームなのが、夜のプログラム。これまでは日中だけオープンしていたサファリ&動物園ですが、ここ何年かで各園夜のプログラムを次々と始めているんです。昼間観光を楽しんだ後の時間も有意義に使えるし、何と言っても暑い昼間ではなく、少し涼しくなってからの時間というのは過ごしやすいもの。夜行性の動物たちの夜の様子を見れるだけではなく、ディナーやショーがセットになったプログラムは、満足度が高くオススメです!

他にもスペシャルな体験もできます!

他にも、各園独自のプログラムがたーっくさん!園内に宿泊施設を備えているところもあれば、結婚式やプレウェディングのプログラムがあるところも。

アクティビティも園内で楽しめちゃう!

動物たちとの触れ合いだけではなく、アスレチックや遊園地、ウォーターパークもありますよー。動物たちと思いっきり楽しんだら、今度は体を思いっきり動かして、バリのお休みの一日を思いっきり楽しむことができます。

バリ島のサファリ・パークと動物園を徹底分析してみた「バリ島サファリ・パークの基礎知識」、どうです?バリのサファリ・パークと動物園なかなかの充実ぶりでしょ?友達同士でも、カップルでも、家族でも、誰でも楽しめるサファリ・パーク&動物園、是非みなさんも旅行の計画に組み込んでみてくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-04

ページTOPへ▲

関連記事

バリ島の三大サファリパーク比較!

バリ島の三大サファリパーク比較!

バリ島で人気の3大サファリパーク、それぞれの特徴を比較してみましたー!

バリ島サファリパーク☆大特集!~今注目のナイトサファリも

バリ島サファリパーク☆大特集!~今注目のナイトサファリも

今ナビが一押しする「バリ島サファリ」!人気のエレファントライドや夜の動物園ナイトサファリなど、日本ではできない体験をしよう

バリ子妹ローラのバリ島わがまま旅行、その5~サファリ・パークでめいっぱい動物たちと触れ合いたい!

バリ子妹ローラのバリ島わがまま旅行、その5~サファリ・パークでめいっぱい動物たちと触れ合いたい!

ローラのバリ島わがまま旅行10日間レポート その5

その他の記事を見る