スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

女性のバリ島観光ガイド

女子のためのバリ島観光ガイド!

アパ・カバール、バリ島ナビです!女子に人気の海外旅行先の一つであるバリ島は、南国の温かい気候にフレンドリーな人々、そしてショッピングやエステと、女子が大好きなもの目白押し!今日は女子にオススメのバリ島のスポットをご紹介してみたいと思います~!

まずはショッピングから!

かわいくてお値段も手ごろな雑貨が島中で手に入るバリは、ショッピング天国!ビギナーさんにはモールやデパートでも十分に買い物を楽しむことができます。また、バリには小さな雑貨屋さんが並ぶエリアがあちこちにあります。お散歩がてらにそんなショップを地チェックしてみるというのも楽しいですよ~。掘り出し物を探すなら、市場や工芸品の産地へ直接赴くというのもあり。思わぬお宝をゲットできるかも。
ショッピング・モールやスーパーは定番

ショッピング・モールやスーパーは定番

お土産問屋も人気です

お土産問屋も人気です

ウィンドウ・ショッピングもバリの楽しみの一つ♪

ウィンドウ・ショッピングもバリの楽しみの一つ♪

ちょっぴりヘルシーでかわいいごはん

アンティーク調のカフェ

アンティーク調のカフェ

コッテコテのインドネシア料理も、旅行者向けのインターナショナルな料理を揃えるレストランもたくさんありますが、インテリアもかわいくて、ちょっとヘルシーなカフェやレストランでランチやお茶を楽しむというのはいかが?
女の子が好きそうなインテリア

女の子が好きそうなインテリア

ゆっくりお茶を楽しみたい♪

ゆっくりお茶を楽しみたい♪

ビーチ・クラブでリラックス・タイムを

ビーチ好き女子にオススメなのが、近年どんどん数を増やしているビーチ・クラブ。ビーチ・サイドに造られたレストランやバー、プールなどがあるオシャレな空間。昼間は海を見ながらのんびりリラックス。夜はバーでお酒をいただきながら、ムーディな時間を楽しめるとあって、たくさんの旅行者が利用していますよ~。特に夜はイベントも多く行われるので、パーティ・ピープルは要チェックです!
ビーチ・デッキでリラックス

ビーチ・デッキでリラックス

目の前にはビーチが!

目の前にはビーチが!

夜はムーディに

夜はムーディに

優雅にアフタヌーンティ&ブランチ

せっかく日常生活からエスケープしてきたのだから、旅先では普段できないような贅沢な時間を過ごしたい!というグルメさんには、アフタヌーンティやサンデー・ブランチはどうでしょう?5スター・ホテルの施設とサービスも堪能でき、さらに美味しいものを思いっきり楽しめるので、特に女子にはオススメ!また、気軽に楽しめる街のカフェでもアフタヌーンティがあるところもありますよ~。

ヨガで自分の心身と向き合う時間を

ヨギニでも、ヨギニじゃなくても、バリでヨガをする時間をとるというのもとっても気持ちがいい!パワースポットとして、世界中からヨギニやスピリチュアルな人々が集まるバリでは、ありとあらゆるヨガのクラスがあります。ヨガ・スタジオだけではなく、ヨガのプログラムを用意しているホテルもたくさん。バリでさらに美しくなって日本に戻るというのもステキな時間の過ごし方ですよね。

バリでお姫様トリートメント!

バリ島旅行の定番中の定番といえば、スパ!日本よりお手軽な料金で、お姫様気分を味わえるし、キレイになるしで、ステキ女子には外せないスポットです。スパ天国と呼ばれるバリでは、インドネシアの伝統的なトリートメントだけではなく、世界中のリラグゼーションを体験することができるのもポイント!毎日いろいろ試す女子もたくさんいますよー。

バリのシャーマン、バリアン体験

ちょっと濃いバリを覗き見したいという女子には、バリアンを訪ねてみるというのも。バリアンとは、バリの古くからの呪医師であり、呪術師でもあります。その特殊な能力は、リフレクソロジーなど体を触り、心身の状態を読み取って治療したり、ハーブなどを煎じて薬を作ったり。そしてまた人間の過去・現在・未 来と繋がり、魂の状態を読みとることもすれば、ブラック・マジックを解いたりと、バリの人々が心身どちらの面でも助けを求めに訪れる存在なのです。そんなバリアンを訪れる外国人旅行者も、実は結構いるんです。

バリ島のパワースポットを周る

地球の第一チャクラだと言われるバトゥール山をはじめ、バリにはパワースポットがいっぱい!ショッピングやエステを楽しみながら、さらにバリでパワーアップして日本に帰るというのもいいですよね~。

ジャムー教室

ナチュラリスト女子にオススメなのは、バリの民間療法、スパイスや薬草などで作る美容や健康のための薬。昔からバリの家庭で作られてきたナチュラルなスキンケア・グッズや薬を作ってみて、普段の生活に役立てるヒントをゲットしましょう。ステキ女子度アップ間違いナシ!

夜はゲイ・バーで締めくくり!?

ちょっとナチュラル志向でオススメ・スポットを紹介してきましたが、もっと激しく、熱く、バリを楽しみたい!という女子には、夜のゲイ・バーなんてのは?特に週末の深夜は車道に人が溢れ出るくらいに大混雑。ゲイ・バーが数軒並ぶディアナ・プラ通りは、もはや夜の観光地と言ってもいいくらい!?

女子のためのオススメバリ島スポットをご紹介してきましたが、まだまだ紹介したい場所はいっぱい!バリには女子が楽しめる場所がほんっとにたくさんあるんですよ~。みなさんも、バリで自分だけのステキ・スポットを探してみてくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-15

ページTOPへ▲

関連記事

男のバリ島旅行!

男のバリ島旅行!

男性が楽しめる、バリの観光スポットをご紹介します~!

その他の記事を見る