スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島のホテルで朝食♪

バリのホテルの朝食ってどんな感じ?一挙にご紹介しましょ~!

アパ・カバール、バリ島ナビです!旅の醍醐味はやっぱりグルメ!せっかくの旅行中は、やっぱりおいしいものをい~っぱい食べたいところですよね。そんなグルメさんなら、滞在先の朝食は気になるポイントではないでしょうか?毎朝いただく朝食も、せっかくならおいしい朝食をいただきたいもの。だいたい、バリのホテルの朝食ってどんな感じ?と気になっている皆さんに、今日はバリの朝食事情をご紹介しましょう~!

まずはバンガローの朝食から

バリには「ロスメン」と呼ばれるホームステイやゲスト・ハウスのような宿泊施設があり、良心的な料金で長期滞在の旅行者に人気。そしてロスメンやバンガローなどで一般的に出てくる簡単な朝食がこちら。
ロスメンやバンガローに泊まった経験のある方には懐かしいメニューではないでしょうか?王道のトースト(左)は、日本の一般的なものに比べると、薄くてカリカリに焼かれていて、場所によってはそれに目玉焼きやスクランブルエッグ、茹でタマゴなどがついてきます。そして真ん中のホットサンドは、バリでは「ジャッフル」と呼ばれて、卵やトマト、チーズが入ったものや、フルーツが入ったものがあって、人気!そして「パンケーキ」(右)も一般的な朝食メニューですが、日本人は「パンケーキ」というと、ホットケーキの様なものを想像してしまいますが、バリのパンケーキは、こんな風にフルーツやココナッツ・フレークを巻いたクレープのようなものや、オープンになっている少し厚めのクレープにバナナのスライスがはいっているもののことを言います。そして朝食にはお皿にてんこ盛りのトロピカル・フルーツとコーヒーや紅茶がセットでついてくるのが一般的です。
薄くてカリカリのトーストとスクランブル・エッグ

薄くてカリカリのトーストとスクランブル・エッグ

ジャッフル

ジャッフル

パンケーキ

パンケーキ

朝からインドネシア料理でガッツリと!

ナシ・ゴレン

ナシ・ゴレン

一部のロスメンを含め、バンガローや中級クラスのホテルでは、インドネシア料理の朝食をいただけるところもありますよ~。たいていの場合はナシ・ゴレンかミー・ゴレンのチョイスで、さらにブブール・アヤム(鶏粥)があるところも。バリにいる間は、おいしいインドネシア料理を思いっきり楽しみたい~!という方もたくさんいらっしゃるはず。朝からナシ・ゴレンやミー・ゴレンでインドネシア料理三昧して下さいね♪
ミー・ゴレン

ミー・ゴレン

ブブール・アヤム

ブブール・アヤム

高級ヴィラやプライベート・ヴィラの朝食

逆に、バリの代名詞・高級ヴィラやプライベート・ヴィラでの朝食はどうでしょう?プライベートな時間を楽しめるヴィラ・ステイでは、朝食もヴィラ内でとることができます。前日までに希望のメニューと時間をバトラーに伝えておけば、翌朝希望の時間にヴィラまで朝食を運んでくれたり、またはキッチン付きのヴィラの場合、その場で調理をしてくれるところもあります。
また、プライベート・ヴィラでは、メニューを用意していないところもあり、前日までに希望の朝食を伝えておくと、翌朝買い物に行き、ご希望の朝食を用意してくれるというサービスを提供するところもあります。(たいていの場合は実費プラス交通費やサービス料がかかります)

リゾート・ホテルでの朝食セット・メニュー

ではでは、一番利用する方も多いと思う一般的なリゾート・ホテルの朝食をご紹介しましょう!リゾート・ホテルの朝食は、宿泊パッケージによって選べる朝食が変わってきますが、コンチネンタル・ブレックファスト、アメリカン・ブレックファスト、インドネシアン・ブレックファストが一般的です。中にはエッグ・ベネディクトやエッグ・フロレンティーヌ、クロワッサン・サンドなどステキなメニューを楽しめたり、和食メニューがあるホテルもあります。朝食にはたいていの場合フレッシュ・フルーツやフルーツ・ジュースも含まれています。朝からバリのエネルギーがいっぱい詰まった南国のフルーツでパワーをチャージして、楽しい一日を過ごせそうですね♪
エッグ・ベネディクト

エッグ・ベネディクト

クロワッサン・サンド

クロワッサン・サンド

和朝食

和朝食

ナシ・ゴレン

ナシ・ゴレン

リゾート・ホテルでの朝食ビュッフェ

そして、やっぱりリゾート・ホテルでの朝食といえば、ビュッフェ!大型リゾート・ホテルでは、ビュッフェ形式で朝食を楽しめるところもたくさんありますよ~。たいていの場合は洋食を中心に、インドネシア料理や中華、中には和食メニューがあるところもあり、よりどりみどり。種類が豊富なので毎日食べても飽きません。コールド・ミール、ホット・ミール以外にも、その場で作ってくれるエッグ・ステーションも嬉しい♪
コールド・ミール

コールド・ミール

ホット・ミール

ホット・ミール

エッグ・ステーション

エッグ・ステーション

パン・コーナー

パン・コーナー

パティスリー

パティスリー

ヨーグルトやシリアルなど

ヨーグルトやシリアルなど

フレッシュ・フルーツ

フレッシュ・フルーツ

ジュース・コーナー

ジュース・コーナー


朝食だけでもこ~んなに選択肢がいっぱいあって迷ってしまいそうですが、ホテル・ステイを楽しむには、朝食も重要なチェック・ポイント。朝はおいしい朝食から始めて、バリの楽しい一日を満喫して下さいね~!以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る