スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島のショッピング・モール

ショッピングにはやっぱりモールは外せない!オススメ・スポットをご紹介しましょ~!

アパ・カバール、バリ島ナビです!普段からショッピング・センターやショッピング・モールって利用度が高いのではと思いますが、それは旅行先でも同じ!もちろん目的はショッピングだけど、それ以外にもグルメ・スポットがあったり、遊べる施設があったり、ちょっとリラックスできたりと、買い物以外でも楽しめる要素がいっぱいのショッピング・モールって、ホント便利ですよね~!1ヶ所でいろんなことができるので、時間短縮もできて、時間にゆとりのない方の強い味方でもあります。今日はそんな「ショッピング・モール」、「ショッピング・センター」を皆さんにご紹介していきたいと思います~!

カルフール

まずはサンセット・ロード沿いにある、ローカルにも旅行者にも人気のハイパーマーケット「カルフール」。最上階のメイン・フロアーまではオート・ウォークが設置されていて、雑貨ショップにブティック、ゲームセンターにフードコートと入居テナントの数も多く、ゆったりとスペースのとられた広々としたスペースをぶらぶらと快適にショッピングが楽しめます。メイン・フロアーには日用雑貨、生鮮品、電化製品など、1フロアーに集結しているので、カートを押しながら欲しいものが一気に揃えられます。ローカル・コスメやお土産物コーナーもあります。

モル・バリ・ギャレリア

これぞ正統派モール!と呼べる大きな中庭を中心にショップが配された「モル・バリ・ギャレリア」は、交通の要所「シンパン・シウール」横という便利な立地でショッピング・スポットとして大人気のモールです。年々大きくなる建物内にはどんどん施設が充実していて、利用者が増える一方。モール内にはローカル・デパートの「マタハリ」を始め、ハイパーマーケットの「ハイパーマート」や有名ブランド、ローカル・ブランド・ショップが数多くあり、レストランやローカル・グルメのショップの数が多いのも特徴の一つ。ショッピングの合間に中庭のテーブルでいろいろなショップのグルメにチャレンジしてみるのも楽しいかも!モールに隣接して「DFS」や映画館もあるので、1日いても楽しめます。

マタハリ・クタ・スクエア

クタの繁華街「クタ・スクエア」の真ん中にある「マタハリ・クタ・スクエア」は、ローカル・デパートなのに、より旅行者が利用しやすい作りになっていて、いつでもエントランスは人だかりができるクタでは外せないショッピング・スポットです。旅行者が利用するお土産コーナーはエントランス部分に設置され、広いスペースが割り当てられているし、奥にはスーパーマーケットもあるので滞在中に必要なものや、日本に買って帰りたいナシ・ゴレンの素やミー・ゴレンもここでゲットできます!2Fより上は、普通のデパートのようなショップ展開と、明確にコンセプトが別れているのも利用しやすいですね。クタ・スクエアの通りにぎっしりと並ぶショップやレストランと合わせて、この通り全体でモールとして楽しんでくださいね~!

ディスカバリー・カルティカ・プラザ

外国人旅行者にも、ローカルにも、そしてドメスティックの旅行者にも絶大な人気を誇るのが、カルティカ・プラザ通り沿いにある「ディスカバリー・カルティカ・プラザ」。表通りはクタ・スクエアへと続くショップやリゾート・ホテルが並ぶ観光地の顔、そしてすぐ裏にはトゥバンのビーチが面しているという、観光にはバッチリのロケーションです。敷地内にはローカル・デパートの「セントロ」、「そごう」などをはじめ、大小様々なテナントが入居しているので、ショッピングの満足度が非常に高いスポットです。特にお土産物目当てで訪れる方には、人気ローカル・ブランドもあれば、広大なお土産物の販売スペースもあり、よりどりみどりでストレスなし!クタ・エリア滞在の方は、買い物の後にビーチを散歩してホテルに戻るっていうのもいいですよ~。ただし、「ディスカバリー・カルティカ・プラザ」周辺のカルティカ・プラザ通りは非常に混雑し、特に週末の夜は渋滞が起こりやすいので、お気を付け下さい。

バリ・コレクション

ヌサドゥアの高級リゾート・エリアにあり、是非ヌサドゥア滞在の方以外にも利用していただきたいオススメのショッピング・スポットは「バリ・コレクション」。ヌサドゥアながらの落ち着いた雰囲気のショッピング・コンプレックスです。木々が青々と美しい屋外スペースは外の喧騒とは完全に遮断され、落ち着いてショッピングが楽しめる高級感が。敷地内には「そごう」もあり、ショッピング、グルメ、リラグゼーション、エンターテイメントとここで何でも楽しめちゃいます!特にオススメなのが、夕方以降。いろんな種類のレストランから好きなもの選び、ディナーを楽しみながらショッピングを。ヌサドゥアとタンジュン・ブノアへのフリー・シャトル・バスのサービスもありますよ。

代表的なバリのショッピング・モールをご紹介してきましたが、それぞれの特徴があって、滞在場所や旅行スタイルによって上手に使い分けして、バリ島滞在を楽しんでくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-11-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る