スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

バリ島でナチュラル・ソープを探そう!

お土産にも自分用にも大活躍のナチュラル・ソープをゲットしよう!

アパ・カバール、バリ島ナビです!バリで観光以外に楽しみたいことと言えば、真っ先に浮かんでくるのが「スパ」や「マッサージ」ではないでしょうか?スパ天国として人気のバリには、街スパから高級スパまでいろいろな施設があちこちにあり、滞在中1度だけならず何度も通う人もたくさんいらっしゃるくらいなのですが、人気なのはスパでのトリートメントだけではなく、「スパ・プロダクツ」も。バリの自然の恵みをたっぷりと取り入れたナチュラルなアイテムたちは美容に良いだけではなくリラクゼーション効果もあり、とっても評判がいいんですよ~!特にその中でもお土産として人気の高い「ナチュラル・ソープ」を今日はご紹介していきたいと思います~!

バリのナチュラル・ソープ

日本でもナチュラル・ソープ作りがブームになったりと、世界中どこに行っても見かけるナチュラル・ソープですが、バリのナチュラル・ソープの特徴はやはり「ココナッツ・オイル」を使用して、「コールド・プロセス製法」でゆっくりと手間ひまをかけて作られているというところ。熱を加えないで作られたココナッツ・オイルのナチュラル・ソープは、天然のグリセリンを多く含み、保湿成分に優れています。また泡立ち豊かなところもココナッツ・ソープならでは。そんなココナッツ・オイルをベースに、南国の甘くウットリとするようなお花のエッセンスを閉じ込めたソープは、お値段もお手頃だし、パッケージもカワイイ!お香やオイルなんかとセットになったものから品質にトコトンこだわったオーガニックのものなど、種類も様々!そんなナチュラル・ソープ、一体どこで手に入るか、これからみなさんにご紹介していきましょ~!

ばら撒き用、お土産用ならやっぱり大型スーパーで!

ナチュラル・ソープを手軽に買うのにピッタリなのは、大型スーパーのお土産コーナー!スーパーと言ってバカにしてはいけません。なかなか豊富な品揃えの上に、お土産用にオイルやインセンスなどとセットになったかわいらしくてお手頃な値段のものがいっぱいあるんですよ~!
こんな風に大量に並んでいるので、まとめ買いもOK! こんな風に大量に並んでいるので、まとめ買いもOK!

こんな風に大量に並んでいるので、まとめ買いもOK!

同じメーカーのものでも種類が豊富で悩んじゃうくらい。

同じメーカーのものでも種類が豊富で悩んじゃうくらい。

お値段もお手頃なので、一人数個ずつ異なった香りを組み合わせてもいいですね~。

お値段もお手頃なので、一人数個ずつ異なった香りを組み合わせてもいいですね~。


大型スーパーやデパート以外にも、以前スペシャル記事でご紹介したローカル御用達の大型お土産ショップにも、もっちろんたくさんありますよ~!

こだわりのナチュラル・ソープをゲットするなら専門店へ

「みんなにバラまくから、安くていっぱい買えたらそれでいいの~」という人もいれば、「いやいや、せっかくだから品質にもこだわって、パッケージもステキなものがいい!」という人も。少しこだわったナチュラル・ソープを選ぶなら、専門店へ。
バリ・ハルム
クタ、サヌール、レギャンとバリ島内に3店舗のショップがある老舗のアロマ・グッズ専門店。天然素材を使用したグッズは中身の品質の良さはもちろんのこ と、バティックやカイン・マスなどの伝統的なバリの布や素材を使って作られているので、落ち着いていて、どこか気品の溢れる上品さも感じられます。誰か大 切な人のお土産としても活躍しそうなアイテムが揃っています。

ソニア
クタやスミニャックを中心に4店舗を展開するアロマ・ショップ。カラフルなボックスに詰められたアロマ・オイルやソープは種類が豊富で、友達の顔を思い浮 かべながら、どれが喜んでもらえるか考えるのが楽しくなってしまいそう。少しサイズが小さめなセットも多く、自分用にも何種類か買えてしまうのも嬉しいと ころ。店内にはアロマ・グッズだけではなく、Tシャツやバッグなどもあり、どれもバリらしさやリゾートらしさを感じられるものばかりです。

バリ・タンギ
バリのトラディショナルなトリートメントに使用するスパ・プロダクツや、ココナッツ・ソープを始め様々なアロマ・グッズを扱う専門店。街中のお土産屋さん やアロマ・ショップでここの商品を目にしたことがある人も多いはず。とにかくどれをとっても種類が豊富なので、きっとお気に入りのものがみつかるはず!特 にフルーツやお花の香りのソープやスクラブ系が人気。ショップ併設のスパでは、各種トリートメントも受けられます。

インティ・バリ
「精華・神髄・本質」の意味を持つ「インティ」では、環境や身体に優しい天然素材を厳選してお届け。ナチュラルソープ、エッセンシャルオイルなどを販売し ています。ピンククレイ、ホワイトカクテル、フルーツヨーグルなど、9個入のプチソープセットなどもおすすめ。新店舗に移転して、さらに広々とした店内に はこだわりのアイテムが勢揃い。気軽に立ち寄れるバイパス沿いにあります。

ジュプン・バリ
お香の種類は数十種類!しかもバリ島ならではのお花の香り、そしてナチュラルな手法で作られています。とにかく種類が豊富なので選ぶのに迷ってしまいそう ですが、見本の香りを嗅ぐことができるので自分のお気に入りをぜひ探してみてください。CDも視聴可能!バリコーヒーやソープナッツなどバリ島ならではの 特産もあるのでお友達へのお土産選びにもおすすめのお店です。
ブルー・ストーン
バリといえば癒し&アロマグッズが人気。単なるお土産用ではなく本格的なアロマセラピーに使える高品質なオイルを取り扱っています。独自に製造されたオリ ジナルのアロマオイルはどれも100%ナチュラルな製品ばかり。素材と製造方法にこだわったナチュラル石鹸やバーム類などのオリジナルエッセンシャルオイ ルを用いた商品も見逃せません!本当によいもの、体にも安心してつけられる商品が揃っているので一見の価値ありです。

コウ
ウブドのサッカー場に面したデウィシタ通りに2004年11月にオープンしたオーガニックソープ専門店のKOU 「コウ」。ここにある石鹸はどれも、天の恵みを受けて育ったオーガニック材材を使用して、加熱せずにじっくりと時間をかけて石鹸を熟成させる昔ながらの コールドプロセス製法という作り方で、ひとつひとつ丁寧に作られているのだそうです。バリ島で取れるオーガニック素材や植物から作られるエッセンシャルオ イルを専門家が効能を 考えてブレンドしているそうで、勿論、防腐剤や保存料、合成界面活性剤などは無添加の自然に優しい石鹸です。

もっともっとこだわるなら、石鹸工房へ!

ナチュラル・ソープがどんな所でどのように作られているか、そしてどんな人が作っているのか、そこまで気になるあなたは、もう工房まで足を運ぶしかありません!ほとんどの工房は観光地から離れた郊外や田舎に位置しますが、観光がてらに遊びに行くのも楽しいもの!そんなこだわり派のあなたにオススメのソープ工房をいくつかご紹介しましょう。

ブラット・ワンギ
バリ島でも日本でも大ブームを巻き起こした手作りココナッツ・ソープは、素材にも制作工程にもこだわり出来上がった上質のもの。定番アイテムを始め多くのアイテムが揃いますが、バリの思い出として南国の甘~い香りのソープはいかが?田んぼの中を通るあぜ道を進めば、目の前には風が吹き抜ける広々とした田んぼとその先には海が!こんな気持ちの良い場所で地のものを使って作られるココナッツ・ソープはやっぱり気持ちの良い使い心地です。

アラム・センポール
バリ島東部の小さな村にあるナチュラルバス&アロマグッズの工房。プロダクトは全て手作りで、1つ1つ思いが込められています。南国バリ島で自生する天然資源を豊富に使い、専門家のアドバイスによって作られ、安全性と品質にこだわるだけではなく、地域にも貢献しています。中身もさることながら、種類も豊富で可愛らしいパッケージは自分用にもお土産用にも活躍しそう。「スタジオ5」と「アヤナ・リゾート」でも一部商品の購入が可能です。

アイランド・ミスティック
「センセイシャ」の創設者の一人が、こだわりを頑なに守って立ち上げたブランド。合成の着色料や保存料、界面活性剤などは一切使用せず、オーガニックにこだわった自然にも体にも優しいソープがここにはあります。海に面した広々とした工房はとても気持ちが良く、地元で取れるものを使い、地元の人々の手で作りあげられる優しくて思いがいっぱい詰まったソープは、使う人にも必ずその良さが伝わるはず。チョコレート工房も併設されています。

センセイシャ
最高級の純植物性の材料を使い、オーガニックとナチュラルにこだわって作られたハンド・メイド・ソープは、口に入れても害がない100%ナチュラル。バリ独特の植物、そしてティートゥリーやシアバターのシリーズがあり、どれも種類が豊富なのも嬉しいところ。ソープ以外にもバス・ソルトや虫よけ、ボディやフェイス・ケアのラインも充実しています。海の近くの小さな村でソープをつくることで、地域に利益を還元しています。

さぁ、大型スーパーや専門店に工房と、様々な場所でいろいろなナチュラル・ソープが売られているのが伝わりましたか?ナチュラル・ソープは実際に使ってみないとその良さが分からないですが、お手頃な値段だけに気軽に購入できるのもいいところ。あれもこれも、どんどん試してみて、お気に入りを見つけてくださいね~。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

今回紹介した「ナチュラルソープ」のお店、工房一覧

.

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-09-06

ページTOPへ▲

関連記事

ブラット・ワンギ

ブラット・ワンギ

バリ島のココナッツ・ソープの火付け役とも言えるナチュラルなソープは、こだわりが詰まった人気アイテムです!

アイランド・ミスティック

アイランド・ミスティック

バリのナチュラル・ソープとして人気の高いソープはカランガッセムの自然の中で作られる愛情がこもったソープです。

ブルーストーン

ブルーストーン

2010年に新しくオープンしたナチュラル系アロマセラピー専門店。ジャワ島とバリ島で独自に製造されたエッセンシャルオイルや石鹸などを販売。

ジュプン・バリ

ジュプン・バリ

日本人に人気のお香専門店。お香以外にも100%ナチュラルなアロマオイルやスパ音楽CD、ガムランボール、お土産雑貨などが揃っています。

コウ

コウ

バリ島の自然が紡ぎ出すゆったりとした時間の中から生まれたやさしい石鹸の専門店。

アラム・センポール

アラム・センポール

自然の恵みたっぷりの、1つ1つ丁寧に手作りされたアロマ・グッズをリラックス・タイムに。

センセイシャ・ボタニカルズ

センセイシャ・ボタニカルズ

世界中にファンがいる、ナチュラルにこだわって作られたハンド・メイド・ソープは使って納得!の使い心地です。

バリ・タンギ

バリ・タンギ

バリに古くから伝わるナチュラルな素材を使用したアロマ・グッズを販売するショップ。種類の豊富さが魅力です!

バリ・ハルム

バリ・ハルム

アロマ・グッズを専門に扱うバリの老舗ショップ。品質だけではなく、ラッピングもバリっぽいのが洗練されていてエレガントです!

ソニア

ソニア

お土産にもできるアロマ・グッズの組み合わされたギフト・ボックスが人気のアロマ・ショップ。Tシャツやバッグなどもバリらしいモノが見つかるはず。

インティ・バリ

インティ・バリ

無添加天然ソープ、エッセンシャルオイルの専門店。

その他の記事を見る