スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

モンキーフォレスト通りでお買い物~後編~

おしゃれなブティックもお手ごろなお土産ショップも揃っているお買い物ストリートのモンキーフォレスト通り。後編ではサッカー場から南のお店をどんどんご紹介します。

アパカバール、お元気ですか?マヤです。

さて、前編に引き続きウブドはモンキーフォレスト通りのお店のレポートです。同じお店の2号店や3号店が多いので、同じようなブティックが並んでいたりします。この通りはレストランも多く、夜も人通りが比較的多いため、9時過ぎまで開いているお店もけっこうあるんです。だからお買い物は日差しが弱くなる夕方以降が狙い目です!

最近ではビーチ側のお店のようにサーファー系の洋服やアイテムを売っているチェーン店や、ヨーロッパブランドの名前を使ったお店も増えてきました。でも、やっぱり一つしかないオリジナルのお店もあるので、ここではしっかり紹介していきたいと思います。

最近のウブドはクタ化してきた!?


Atlas Pearl

バリ島には真珠を扱うお店はありますが、ここは本物志向のお客さんがターゲット。オーストラリアに本社を持つ「アトラス」は、バリ北部に独自の真珠養殖場を持ち、100ドルくらいのお手ごろなものから1000ドルを超える高級品まで取り扱っています。バリのお土産用の真珠とは比べ物にならないほど、本格的で高品質です。真珠好きなら行ってみる価値十分あり!バリ島内ではウブドの他に、サヌールとスミニャックにギャラリーがあります。
【お店情報】

Pithecanthropus

ウブドでバティック布の専門店といえば「ピテカントロプス」。お手ごろな既製品からハンドメイドのろうけつ染めまで幅広い製品が揃っています。年齢に関係なく着こなせる、バティックをモチーフにしたワンピースやシャツ、スカートなども販売しています。子供サイズもあるので、親子でお揃いもいいかも!お土産用には便利な小物入れやポーチもおすすめです。
【お店情報】

Calico Home

外観からも高級感が漂うお店です。店内には落ち着いた色使いの小物や置物、インテリア雑貨がきれいに陳列されています。2階ではクッションカバーやシルクのスカーフなどを販売しています。質の良いお洒落なお土産を求める人にぜひおすすめしたいお店です。
【お店情報】

Ahimsa

ウブド内に何店舗もある人気の雑貨・お土産ショップの本店です。お店も一番広く、品揃えも多いので、じっくり見たい人はぜひ足を運んでみてください。ここのおすすめはやっぱりドレス!店頭にも展示されているように、シックでセンスの良いサマードレスがたくさんあります。そして、最近流行りの「バルーン・ドレス」もここが発祥。かわいいバッグ、サンダル、アクセサリーも売っているので、ついまとめて買っちゃいそうです。お土産用の石鹸やアロマオイル、バスソルトなどのバスグッズも充実しています。
【お店情報】

Chendrawasih

最近多くなってきたアンティーク系ショップです。その中でも品質やデザイン性の高いものを扱っているのが「チェンドラワシ」。厳密にはこれらはアンティークとは呼ばないのですが、古い木や石を使って質感を出している置物を中心に扱っています。お客さんの大半はヨーロッパからということで、まだ日本のお客さんは少数のよう。狭い日本の家にはなかなか置けないかも知れませんが、記念にバリを感じられるように小さな置物を買ってみるのもよいのでは?
【お店情報】

A-KREA

サヌールにも店舗を持つセンスの良いブティック。オリジナルブランドのポーチやバッグ、革製品などが揃っています。中でもおすすめなのが、カラフルな皮製パスポート入れ。海外旅行が楽しくなりそうです。
【お店情報】

Image

ウブドには珍しいパーティドレスを扱うお店。ビーズやスパンコールの派手なものから、サマードレス系のカジュアルなものまで幅広いデザインから選べます。バリでパーティに参加したり、高級リゾートでお食事したりするときに重宝しそうです。もちろん、日本でも着られます。ぜひあなたにぴったりの素敵なドレスが見つけてみてください!
【お店情報】

Ubud Ceramics

ジェンガラ陶器じゃないけれど、バリっぽいお花やバナナの葉っぱのお皿を売っているお店。豊富な品揃えとデザインには定評があります。ティーポットやお香立てなどもかわいいものがいっぱい!こんなお皿で食べられたら、お料理もお食事も楽しくなりそうです。もちろん、梱包もしっかりしてくれるので安心です。
【お店情報】

Ashitaba

デンパサールに工場を置く、アタ製品の専門店。高い品質で日本人観光客にはよく知られています。スタッフによると工場で買ってもお店で買っても値段は同じとのこと。もちろん品数では工場にはかないませんが、ウブド店では厳選された人気のデザインや商品が置いてあります。
【お店情報】


KOKO(個々)

日本人好みのお土産をセレクトしたお店。バリ島トゥガナン産のアタ製品や人気の編みハバッグ、小物などを販売しています。品質も良く、店内には日本語の説明もあるので、安心して選べます。お店のスタッフは日本語も少し話せます。
【お店情報】

Leolle

最近新しくリノベーションされたブティック。生まれ変わって女の子好みのかわいらしいお店になりました。店内にはキャンドルやインセンス、写真立てなど、思わずお部屋に置きたくなるようなものがいっぱいで、どれもこれも欲しくなりそう。小物やアクセサリー、2階にはバッグやクッションカバーなどもあります。
【お店情報】

Seraphim

ハンドメイドのジュエリーショップ。店の2階に見える天使の石像がかわいらしい!バリ建築とヨーロッパ建築がマッチした独特のデザインなので、目立ちます。天使がモチーフになっているのか、お店の中もヨーロッパ風のアンティークな雰囲気。シルバージュエリーを中心に扱っていますが、手に取るとすぐ分かるほど一つ一つに味わいが感じられます。オリジナル製品は大量生産ができないので、安くはありませんが、本物がここにはあります。ストーン付きのジュエリーやバリの花を手彫りで彫った指輪がおすすめ!
【お店情報】

本当に散歩するのが楽しくなるモンキーフォレスト通り。一度お店をのぞいてしまったら、時間が経つのがあっという間!買いたくなってしまうお店がいっぱいです。どんどん素敵なお店が増えていくので、ウブドのメインショッピングストリートとして今後も目が離せません!

以上、マヤでした。サンパイジュンパ!


その他情報

レポーター: マヤ  趣味: ヨガ、ブログ、一人旅、節約生活 コメント: バリ島にハマったアラサー女。平凡このままでは永遠にジプシー・・・? 現在: 起きたいときに目覚め、お腹が空いたら食べ、眠くなったら寝る・・・という自由気ままな暮らしをしてます

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る