スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

モンキーフォレスト通りでお買い物~前編~

おしゃれなブティックもお手ごろなお土産ショップも揃っているお買い物ストリート!

アパカバール、お元気ですか?マヤです。

モンキーフォレスト通りといえば、ウブドでは一番お店が多く並ぶ「元祖ショッピングメインストリート」。最近はいろんなところにお店が広がって、モンキーフォレスト通り以外にも増えてきましたが、やはりモンキーフォレスト通りは人通りが一番多くて賑やかなイメージがあります。観光客は必ず一度は通るというこの通りは、北はウブド王宮とウブド市場の角から始まり、2キロくらい南下して名前の由来でもあるモンキーフォレスト(猿の森)まで伸びています。途中、レストランもいっぱいあるのでのんびりお散歩してみるのもおすすめです。緩やかな坂なので、自転車だとちょっと大変かな。

まずはツーリスト・インフォメーションから。最近できたこの立派な2階建ての建物です。この地域の集会場と観光客向けの案内所が一緒になっているんです。そしてツーリスト・インフォメーションのカウンターはホテルのフロントのよう!ここではバリ舞踊のスケジュールの確認や予約、ツアーの予約、アクティビティの予約などが可能です。観光のことで分からないことがあればまずここへ来たら、いろんな情報が集まりますよ。

Ubud Tourist Information
Jl. Raya Ubud, Bali
Tel: (0361)973285
営業時間:8:00-20:00
年中無休

さあ、ここからスタートして、おすすめのお店を紹介していきます!
モンキーフォレスト通りでお買い物~前編~ モンキーフォレスト通り お土産ブティック ツーリスト・インフォメーションの反対側はウブド市場

ツーリスト・インフォメーションの反対側はウブド市場

Attitude

ハノマン通りにもお店があるブティック。日本でも着られそうなセンスの良い洋服が揃っています。洋服以外にもハンドバッグやアクセサリー、そして隣にはジュエリーショップが併設されているので、コーディネートして選んでみるのもいいかも。
お店情報

Nava

前々から気になっていた陶器とガラス食器のお店。バリ島のスパやカフェに置いてありそうなアイテムを売っています。店内は撮影禁止だったので、外からの写真のみですが、日本の家や部屋にも似合いそうな小さなものがいっぱい置いてあります。デザインも日本人好みのかわいい感じなので、ぜひおすすめしたいお店です。
お店情報

Pandawa

食品や日用品、簡単なお土産、CDなど必要なものがすべて揃っている便利なスーパーマーケット。ローカル向けのスーパーは少し離れたところにもありますが、交通の便などを考慮するとやはりモンキーフォレスト通りの中心部にあると便利。必要なものがあればここで調達しましょう。
お店情報
ちなみにもう少し先にはウブドのコンビニ、「Delta Mart」があります。

もちろんコンビニのほうが商品数は少なめですが、現地でも最低限のものは用意できます。特にモンキーフォレスト通り沿いにはKマートなども含めコンビニが多くあるので、観光客の利用も増えてきました。

Ariani’s

見逃してしまいそうな小さなお店ですが、実は個性的な商品を扱っている「Ariani’s」。かわいいハンドバッグとサマードレス、オリジナルデザインのタンクトップを売っています。お土産用のソープセットやインセンスなども売っているので、まとめ買いしてみるのもいいかも知れません。交渉次第で値段を安くしてもらえるはず!
お店情報

Zarong

どこかで似たようなお店を見かけませんでしたか?そう、「Attitude」と同じ系列のお店なんです。どちらのお店も若い子向けのカラフルな洋服ではなく、どちらかというと落ち着いた色使いの高級感のあるデザインが特徴です。最近の傾向として、同じオーナーがウブド内に2店舗、3店舗出しているということがよくあります。
お店情報

Macan Tidur

インドネシア各地から集めたアンティークやイカット(手織り布)の専門店。博物館を思わせる薄暗い店内には質の高い品物が並べられていて、見ているだけでも興味深いものです。オーナーが運営するウブドで唯一乗馬が体験できるツアーの申し込みもここでできます。
お店情報

HISU

シルバーとゴールドのアクセサリー専門店。滑稽な仮面と建物が目印です。ディスプレイもかなり凝っています!ちょっと変わったアクセサリーを求める人にはぜひおすすめしたいお店です。独創的なデザインのものが多いですが、普通っぽいものもあるので覗いてみるのも楽しいかも知れません。
お店情報

Kou Cuisine

ウブドにある人気の石鹸専門店「KOU」の姉妹店。こちらのお店ではジャムと塩を中心に扱っています。そしてジェンガラファン必見!「Kou」とコラボレーションしたオリジナルジェンガラ陶器も販売しています。お店の子はとても丁寧な日本語を話し、もてなしの心が伝わってきます。ジャムは試食可能なので、好みのものを選んでみてください。塩はバリのクサンバという地域の良質のものを扱っているとのこと。パッケージもオシャレなので、特別な方へのお土産にもおすすめです。ヨーロッパ風の外観なので、日本人以外にも人気急上昇のお店です。
お店情報

Raya Sayang

若い女の子が好きそうなサマードレスのお店。トロピカルカラーの派手なものもありますが、優しい色使いの花柄ドレスもあります。最近の流行は「バルーン・ドレス」と呼ばれるワンピース。裾下の部分に紐が付いていて、紐を結ぶとふわっと膨らんだ形になります。人気のデザインをぜひゲットしてみては?
お店情報

Terrace

こちらも似たような女の子向けのショップですが、ウブドに5店舗ほどあるAhimsa系列のお店です。オリジナルデザインのスカートやドレス、ハンドバッグのほか、バスソープやマッサージオイルなども売っています。おすすめはいろんな香りから選べるバスソルト。こっちではお風呂に浸かる習慣がないため、バスソルトはほとんど見かけません。ウブドでも置いているお店はあまりないので、アロマソルトに興味がある方はぜひAhimsa系のショップを覗いてみてください。
お店情報

Puspita

ウブドにはハノマン通り沿いにもう1店舗あり、レギャンとスミニャックにもお店を持つ人気のブティックです。黄色を基調とした明るい店内にはカラフルでカジュアルなサマードレスやキャミソールが並んでいます。かわいらしいビーズアクセサリーなども置いてあるので、合わせて選んでみるのもいいかも!
お店情報
まだまだ続くモンキーフォレスト通り、次回はサッカー場より南にあるお店を紹介していきますのでお楽しみに!

以上、マヤでした。サンパイジュンパ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る