スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ハノマン通りでお買い物~後編~【2009年版】

ウブドのお買いものストリート、ハノマン通り。オススメのショップはまだまだありますよ~!

アパカバール、お元気ですか?マヤです。

ハノマン通りのお買い物の続きですが、ハノマン通りは大きく分けてデウィ・シタ通りまでとその向こうの2つに分けることができます。特にデウィ・シタ通りより南側はセンスの良いお店が多いので、「暑い!」なんて言ってギブアップせずにひたすら前進しましょう。でも、お買い物は日差しが弱まってくる午後4時からがベストです。ハノマン通りの後半はどのお店も特徴があって、全部紹介したくなってしまうお店ばかり。ウブド内でもオーナーのこだわりが感じられる自然派のお店やヨガ系のお店が多く並んでいます。

Attitude

デザイナーはスウェーデン人。日本のブティックと間違えそうなくらいお洒落で、20代後半~30代の大人の女性向けのアイテムが揃っています。ジュエリーショップも併設されているので、ついつい服に合わせて買いたくなるかも。
お店情報

Chili Chili Bangun

日本人デザイナーのTシャツ屋。ショーウィンドーのカエルのお面がユニークで、思わず立ち止まって中を見たくなります。店内にはポップでカラフルな色使いのTシャツから、日本っぽい絵柄のTシャツが見やすくディスプレイされており、どれもジーンズとも相性ばっちり。生地も厚めでしっかりとしているので、長持ちしそうです。
お店情報

Dunia

ガラス張りで明るい店内に、ヨガウェアやキャミソール、かわいいワンピースなどが置いてあるお店。伸び縮みする素材を使い、体に程よくフィットするヨガウェアがおすすめです。普段着としても着られるアイテムも揃っています。
お店情報

Asterisk

白い壁と青い看板が涼しげなシルバーショップ。ここのガムランボールは種類も豊富で音色も良いとの評判です。女の子用だけじゃなく、隣りにはメンズ専門のアクセサリーショップも新しくオープン。ネックレスやリングなどがかわいらしくディスプレイされています。
お店情報

Suari

ユニークなボタンのハンドバッグが目玉商品。色とりどりのボタンが縫い付けられた布のバッグを持って出かければ、気分もハッピーになりそう。動きやすいカジュアルな洋服や女の子の子供服も販売しているので、お子様連れでも楽しめるはず。
お店情報

Moti

狭い路地との角に位置し、両面から光が差し込む明るいお店です。日本人オーナーがセレクトしたTシャツやかばん、帽子、アクセサリー等はどれも日本人好みの良品ばかり。商品説明にも手描きのイラストが添えられているのでかわいらしい。
お店情報

Truth

手作りの石鹸とセラミックのお店。石鹸には細かい説明が日本語で記されているので、お肌と用途に合ったものをじっくり選ぶことができます。添加物なしのナチュラルな素材にこだわっているので、敏感肌の人でも安心。同じ店内に置いてあるセラミック製品はバリの花を模ったり、バリならではの素材を活かしたオリジナルデザインが素敵です。急須やお猪口など、日本っぽいテーマのものも豊富なのも嬉しいところ。
お店情報

Ayayu

「Truth」の隣りにあるバスタイムを楽しくさせてくれそうな入浴剤(バスボム)のお店。ボール型になっていて、とっても香りがいいんです。滞在中の宿でもお土産用でも使える一品!気分に合わせて選ぶのもいいかも!お風呂が楽しみになるお店です。
お店情報

Dog Ear2

犬好きにはたまらないお店!お店の看板犬、ゴールデンレトリバーのクリス君が出迎えてくれますよ。店内には小型犬の洋服がいっぱいディスプレイされていて、中にはビンタンビールのロゴをあしらったものもあります。お家で留守番している愛犬のことを思いながら、バリのお土産に一枚いかが?
お店情報

ma:an

着心地のよいナチュラルテイストのお洋服やかばん、アクセサリーのお店。店内にはハンドメイドのかわいらしい子供服もあるので、子連れのファミリーにもおすすめです。バリ島では珍しいバレエシューズも見つけちゃいました。お部屋でスリッパ代わりに履いても良さそうですね。
お店情報

Rainbow Spirit

パワーストーンアクセサリーやスペースクリアリング(金色の長い鈴)、チベタンボウルなどを扱うお店。さまざまなサイズのガムランボールや誕生石付きのガムランボールも豊富に揃っています。パワーストーンの説明も日本語で分かりやすく表示されているので、参考になります。
お店情報

Yoga Shop

ヨギー・ヨギーニ御用達のウブドのヨガショップといえばここ!ウブドのヨガスタジオ、「バリ・スピリット」が経営するヨガ専門店です。まるでNYかLAのお店に迷い込んだような店内にはオリジナルのヨガウェアを始め、あらゆるヨガグッズ(英語のヨガブック、ヨガマット、マットケースなど)やシルバーアクセサリーがディスプレイされています。ヨガを楽しんだ後に記念のお土産を買ってみるのもいいかも。
お店情報

Tegun Gallery

こちらもバリ・スピリットと同経営のお店。店内にはバリ島のみならず、インドネシア各地から取り集められた雑貨や置物が、博物館のように所狭しと陳列されています。中にはアンティークな商品もあったりするので、じっくり見る価値大。ありきたりのバリのお土産屋では満足できなかった人もきっと気に入った商品に巡り合えるはず!
お店情報

Ompure

ヨギーやヨギーニたちに人気のヘルシーレストラン「KAFE」の隣りにあるヨガウェア専門店。細部にもこだわりが感じられるデザインが特徴です。ヨガ以外でも普段着に着られそうです。
お店情報

Samadhi

チベットやネパールなどの小物を輸入販売。お花の刺繍が施されたフェルト生地のポーチやオム文字のアクセサリーはバリとはまた違ったエキゾチックさが感じられます。
お店情報

Soul II Kids

子供想いなオーナーの思いが伝わってくる子供服専門ショップ。すべて手作りのオリジナルデザインで、どれもかわいいので思わず迷ってしまいそう。白壁の爽やかな店内には、カラフルな手編みのバッグやズボンなども販売しています。
お店情報

sisi+nanan

日本でもファンの多いsisiの布バッグとnananのシルバーアクセサリーを扱っています。バッグは日本人デザイナーが世界各国を旅して集めた個性的な布を使っているのが特徴。お土産にしても軽くてかさばらないので、まとめ買いしたくなります。使いやすさも抜群で、内ポケットと中心部に磁石の留め具もついています。手に持っても肩にかけてもかわいいし、丸洗いできるので便利。アクセサリーも軽くて付けやすいデザインなので、ネックレスとピアスをお揃いで買ってもいいですね。
お店情報
以上、マヤでした。サンパイジュンパ!
関連タグ:ハノマン通りお買い物

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る