スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ハノマン通りでお買い物~前編~【2009年版】

お買い物はまずハノマン通りから。個性的なお店が多いハノマン通りだからこそ、見つけられるものがあるはず!

せっかくウブドに来たなら、1日はお買い物に費やしたいという人も多いのでは?ウブドは、4つの通り(ハノマン通り、モンキーフォレスト通り、デウィ・シタ通り、ウブド通り)で成り立っていて、一周ぐるりとしても小一時間ほどの小さな町なんです。でもお店の数はけっこう多いので、いろんなお店を覗いていると半日くらいはあっという間。実際に自分の目で見るのが一番いいけれど、行く前にどんなお店があるのか知りたいっていう人のために、今回ハノマン通りをお散歩して、おすすめのお店をいくつか紹介しちゃいます。

ところで、ハノマン通りの「ハノマン」の意味はヒンドゥー教の「ラーマヤナ物語」に登場する英雄のサルの名前に由来しているんです。偶然ですが、こんなのを見つけちゃいました!

この白猿が「ハノマン」

それではハノマン通りのスタート地点へ!ラヤ・ウブド通りとの角です。
 

NIRMALA

まず最初はヨガっぽいテーマのオリジナルTシャツ屋さん。女性用のサイズも豊富に揃っています。値段は女性用がRp.10万ルピア、男性用がRp.12万ルピアだそう(2009年4月現在)。しっかりとした生地なので長持ちしそうです。店内にある好きなデザインと好みの色を組み合わせて1時間くらいで作ってもらうことも可能とのこと。たまにはカップルでペアルックはいかが!?あれっ、今どき流行らない?

「Nirmala」の向かい側も実は「Nirmala」。正確には「Nirmala Casual」という店名だそう。同じオーナーですが、こちらはTシャツじゃなくてカジュアルなワンピースが専門です。サイズも小柄なアジア人女性に合わせてあるそうで、日本人にぴったりですね。
お店情報

Kimmy-chan CLUB

カエルのロゴが目印のお店。店内にはオリジナルロゴをモチーフにしたマグカップやソープディッシュ、子供服などがいっぱい。カエルだけしかないのかと思いきや、かわいらしいウェディングの置物やハートを支えあうブックスタンドも窓際に並んでいます。こういう小物って、どこにもありそうで案外なかったりするんです。家の下駄箱の上のデコレーションにも良さそうです。
お店情報

Ahimsa

ウブド内に6店舗もある人気のアパレルチェーン店。女の子向けのかわいいワンピースやハンドバッグが揃っているので、ウブドに来たらぜひ一度寄ってみて。
お店情報

ハノマン通りでお買い物~前編~【2009年版】 ハノマン通り 個性的お買い物 流行の黒ベースのバティック柄ドレス

流行の黒ベースのバティック柄ドレス

トロピカルな布製バッグ

トロピカルな布製バッグ

日本でも使えるシルクのスカーフ

日本でも使えるシルクのスカーフ

アンティーク調の人形や置物も販売しています。 アンティーク調の人形や置物も販売しています。

アンティーク調の人形や置物も販売しています。

Bali Natural

バリといえば、スパ。そんなスパ好きの人が好きそうなお土産がいっぱい置いてあります。店内にはいろんな香りのお香やボディスクラブ、シャンプー・リンスなどがありますが、一番人気の香りはフランジパニだそう。バリのお庭ならどこでも見かけるトロピカルなお花で、英語名はプルメリアとも呼ばれます。小さなサイズもあるので、お友達のお土産にもおすすめ。
お店情報

Aditya Shop

とっても小さなお店で、編み物専門店。前で結んで着るタイプや羽織るタイプ、頭から被るポンチョなどがカラフルな色で揃っています。実はこれ、夜の外出時にちょっと肌寒いときに便利なのです。そして何気にお洒落!値段は交渉次第で安くなりますよ。
お店情報

SARITA

続いてはハンドバッグの専門店。かわいらしい布地のバッグが目印です。

洋服屋さんでバッグも売っているというお店は案外多いけど、どこも似たり寄ったりのデザインということがよくあります。でも、ここのお店は商品数こそは少ないけど、他であまり見ない生地やデザインに巡り合う可能性があるので、毎回チェックしてしまうんです。気に入ったものがあればすぐにゲットしちゃいましょう!
お店情報

DAYU SRI

女の子が好きそうなものばかりを集めたお店。バリっぽいバッグ、サンダル、髪留め、そして子供用のアイテムも扱っています。こじんまりとしていながらも、センスの良いものが揃っているんです。
お店情報

Studio Perak

バリと言えば、シルバーアクセサリーが知られているけれども、町の中でも比較的シルバーを扱うお店は多いかも知れません。その中でも一押しなのが「Studio Perak」。ウブドの中心に3店舗のチェーンを持つ人気店ですが、値段もお手ごろで、このハノマン通り店ではジュエリーコースも開催しているんです。

スカイブルーの壁が目印。明るいガラス張りの店内では、カナダ人のジョアンナさんのオリジナルデザインのネックレス、指輪、ピアスを販売しています。ここのデザインはナチュラルでカジュアル。小さくてかわいらしいものが多いので、日本人の女の子に似合いそう。ストーンを使ったアクセサリーもあります。

シルバーのジュエリーコースはジョアンナさんの旦那さんが教えてくれます(3時間19万5000ルピア)。日曜日以外の午前と午後に開催されていますが、参加人数に限りがあるので要予約とのこと。
お店情報

Puss…

かわいいガムランボール入りのテディベアが有名なセレクトショップ。店内は清潔感のある白で統一されていて、ガムランボール付きの携帯ストラップやドレス、バティック布などを販売しています。テディベアは振るとガムランボールの音色が心地よく響くので、小さな子供も喜びそう。
お店情報

Puspita

かわいい布地のワンピースやタンクトップが並ぶブティック。使っている布も本当にかわいらしくて、ついつい試着したくなります。店内もかわいくて店員さんもフレンドリー。おすすめを手にとって見せてくれました。花柄ドレスを着ると気分も楽しくなりそうです。
お店情報

Lem Viet Bali

あまりバリっぽくない落ち着いた店構えですが、一歩中に入ると木の温もりの感じられる素敵なインテリア。本皮製のベルトや財布、そしてナチュラルテイストの服やアクセサリーが置いてあります。チーズみたいに穴がいっぱい開いたベルト、実はマヤも愛用しています。日本に帰っても季節に関係なく長く使えるので、おすすめですよ!ハノマン通りのもう少し先にももう1店舗があります。
<お店情報
では次回は後編に続きます。

以上、マヤでした。サンパイジュンパ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る